腰から足の痛みなら伊東市の整体でお勧めします

query_builder 2020/11/25
ブログ
石和真二1

こんにちは静岡県の伊東市の髙橋治療院です。

当院は伊東駅から徒歩3分湯川の立地で整体、カイロプラクティック、鍼灸、マッサージ治療をおこなっつております。


今回は伊東市在住、58歳、会社員男性の症例を投稿いたします。


以前に勤めていた松下カイロプラクティックの時の患者さんがネットで当院を探し当てて来院されました。


約10年ぶりの再会でした。

しばらく松下カイロプラクティックに勤めていたころの話で盛り上がり、当時が懐かしく思われるひと時でした。


さて本題に入りますが来院時の症状ですが2年くらい前から頚の痛みが酷くなり整形外科やあちこちの治療院を受診しても一向に症状が改善せずネットでいろいろ探して当院に来られたそうです。


他にも頚が痛くなってから左肩の痛みが酷くなり、後頭部にも痛みが出てきて、以前から持病のように悪かった腰痛も酷くなり下腿前側から足底部までいたみもあるということでした。


結論から言うと症状的にはかなりこじれた状態です。

ご本人には1回では良くならない旨をお話ししたところご本人もわかっていると言われておりました。


触診で骨盤から腰椎、胸椎、頸椎を確認してみると骨盤から腰椎はひどく左にズレており胸椎にも頚椎にもかなりひどいズレがありました。

また厄介なのはズレた状態で筋肉や靭帯が硬くなり治療しても治りにくい状態であることでした。


わかりやすく言えばズレた状態の癖がついている状態ということです。


治療はまず当院独自の筋肉弛緩療法のローガンベーシックテクニックで骨盤から背骨の回りの筋肉と靭帯を緩めました。


次に骨盤から頚椎までのズレを矯正を行いました。

またズレた状態で固まっている筋肉、靭帯をさらに緩める為マッサージ治療も行いました。


治療後は全体的に楽になり特に腰と肩が楽になったと言われておりました。


ご本人の治療後の感想は画像にアップ致しました。



石和真二2

経過報告

その後経過報告ですが1,2回の治療ではなかなか症状が改善されない状態でしたが、3回目の治療後から楽になったと言われておりました。

今回が4回目の治療ですがだいぶ楽になったと言われておりました。


NEW

  • 伊豆市から伊東市の整体でぎっくり腰の治療をした消防士さん

    query_builder 2021/01/12
  • 伊東市の整体で腰痛の治療した設備屋さん

    query_builder 2021/01/04
  • 腰痛、肩こりなら伊東市の整体でオススメ

    query_builder 2020/12/28
  • 東伊豆町から頚部痛、腰痛、背中のハリで整体治療したサンドウィッチ屋さん

    query_builder 2020/12/24
  • 東伊豆町から頚椎ヘルニアで整体をうけたサンドウィッチ屋さん

    query_builder 2020/12/15

CATEGORY

ARCHIVE